つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2020年7月15日

風が少ない

地が6風が2
どうも、天候と同じでうつうつとするのだろう。

いつも通り、パンを8枚にしてもらいたかったのだが。
1斤ラッピングしてあり・・・ご予約品かもしれないし。

「1斤ではないとダメですか?」
と聞いたのだが・・・。

むっすりとして、余計な手間かけんなよと剣呑な雰囲気。
新たに入ったおばちゃん・・・。

上の人がいるときは、アレだったけど・・。
いないので、本性を出してきた。

(隣に切ったのあるだろうよ?)
みたいな感じだったので・・・。

「サンドイッチにしたいので、薄いのほしいんですけど」
「お好みですからね?」
(大人しく、5枚切り買えや)
「え・・いやさすがに・・フォションとかで4枚切りの
サンドイッチないですよ?」

どこでもないよ・・そんな分厚いのという意味で
言ったのだが・・フォション出しやがって、気取ってんのか?
こりゃーーとおばちゃん止まらない。

「フォションは存じませんので!」
とぶっこまれ・・・。
この上品ぶったのに、下品しかいないの知ってるんで・・・。
もういいや・・と(はぁ~~やんのかこら?)みたいな
おばちゃんの圧に・・・。

「日本語って難しいですね?」
と言ったなら・・・。
「フランスでお暮しですか?」
おいおい!!お前・・・。
知ってんじゃん!!
フォションがフランスだって、知ってんじゃん!!
その嫌味臭いのが、フランスだよ!!と思い・・・。

「いえ、貴方のほうがフランス人みたい・・・」

最後は、はいはいあーあーわかったよ・・8枚に
きりゃーーいいのね?みたいな文言で切ってもらった。

おば・・・ゆとり持ちなよ・・・・。

火星は牡羊座・・・喧嘩上等な感じはまだ続く。
月は牡牛・・頑固で曲げない。
食や五感に関する仕事の人って・・・牡牛の人多い傾向。

頑固一徹みたいなのに、火星お羊で着火したか?

勝ちたいのか・・・全然勝たせてあげるよ・・興味ないし。
そもそも、その時点で負けている。

勝ちたくもないし、馬鹿にされてもいいし・・。
なんも、気にしていないのよ・・・。
あなたに平穏があらんことを・・・一生ないだろうけれども・・・。

負けるが勝ちを覚えるまで・・・・。