つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2020年8月2日

山羊座の土星

山羊座に土星のまつい先生の言葉に・・何とも言えない気持ちに
なったが。
彼女の本は全部読んだかな・・。

なにも残さず死にたいなあ。私のことを覚えている人がみんな死んでしまったら、それでもう私の欠片も残らないような生き方したい。そしてほとんどの人はそうして生きているわけだ。そうなんだ。何か作品とか記録とか残すのは特殊な生き方なんだと思う。山羊座の新月はこんな感じでしょ。

そして、先生の本でこれからも占星術師が生まれたり、育てられたり
するのだろう。
ご著書も一冊もお持ちでなかったとの事実に。
断捨離だったのか。
本当に、上記の言葉を実践なさったのだろう。

4区分風1で・・結構頑固だったのかしら?
とも思ったり・・・。
蟹座ステリウムの割に、スッキリなさっていたように
お見受けした・・7室土星のせいか・・。
どこか規律と小気味よさがありながらも・・独自の路線と
空気感があって・・・・。

私は暑苦しいのも、ベタベタしいのも正直好まない。
何かの頂点を目指すときに・・仲良しクラブではない・・・
と指導者に言われた事も起因するであろうが・・・。
ズブズブな事や、だらしなさを嫌悪するのも山羊座なのかもしれない。

月は現在山羊座にいる・・。
だからこんな事を思うのだろうか・・・。