つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2020年8月13日

プロフィール答えられず・・




あんま気にしてなくて・・・2019年4月から・・・。

延べ鑑定人数を数えておりませんでした・・・。


なので、答えられず・・・。

今、取り合えず・・・。

1万6千522件の鑑定を、ご用命させて頂いておりました。

しかし・・・マリーにも言われていたが・・・。
崖ピッケル(崖に突き落とされ、頭にコツンとピッケル)
ハードな学び・・。
マリーは「あぁ、ここはそういうとこなんだ・・・」

と思い、黙ってよじ登ってきた。

結果。
10年掛かる物を、2年?でやり遂げたかな。
ほかの先生にも言われていたらしいので、10年覚悟していた。

のレベルで、原稿書いたならネガティブで厳しい・・・と言われた。
え?
全然、普通。

日々、レベルの高い洗練されたクライアントの鑑定
をさせて頂いていたんだ・・・と改めて感謝の気持ちを抱いた。

見たくないものがあれば、目は見えず・・。

胸を痛めれば、肺に心の臓に・・・と。
体は正直だ・・・。

腰も足も痛い・・・。

元気なくて、これ聞きながら昨日は書いた。
そういや・・まつい先生が・・。
MC近くのふたご座の土星を見ると・・。
バブルのリクルートの営業成績の薔薇の花を思い出すと・・・。
個人の能力を結果のみで測ってゆくという世界と評していた。

確かに、わたしのいた世界はそうであった。
日本の頂点を目指して・・・。

射手座海王星と180度なので、双子土星の競争原理にのっとった
肩書の目指し方はしないとも言っていたが・・・。

競争と言うか・・ブラッシュアップは目指し続ける。
なので、厳しいとか言われる。

こうも言っている。

せせこましいことに能力は使わず、もっと広い視野で可能性を
広げることに使うであろうと・・・。

うん使ったら、拒否された(爆笑)

効果がなければ、結果を出さなければ意味がないとさえ思う。
命削ってやっていると、中森明菜もスタッフのイージーモードに
怒り狂ったらしいが・・・。

バブル前と、バブル後の人間に・・やはり違いはある。

潤沢に企業にお金は掛けていただいた・・・。

それを還元するのは当たり前と、思うが・・・。
日本語が通じない。

動きは、なんとか理解したので・・そのモードで動く。
(腰痛いけど)
自由な枠でこそ、最大のポテンシャルを発揮する。

校風とかあるように・・・。
どの辺を目指しているのか・・だが・・。

ここで鑑定をはさんだので、この話になった。

ビジネスの相談も多い。
派遣や、バイトでは責任も無いだろう・・。
働き方も変わり、終身雇用もなくなり・・。

イージーモードに騙されて、後で泣きは見たくない。
総務も経理も人事もある企業で働かせて頂いていてよかった。

一連の流れや、教育体制や・・経営理念など様々に
学ばせていただいて・・今落とし込めているから・・。

しかし、難しい時代だ。
30代玉石混合。

彼らよりも、20代の力に期待をする。
泥船の始末を頼むのは忍びないけど・・・。
セクシーでとかの人に頼んで、さらに沈没してもね・・・。

彼らは水瓶天王星海王星世代。
ビビツドに舵を握って貰えばいいか・・・・。