つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2023年11月18日

諭吉のマンション=お財布

 2023年10月29日、大安の申の日、線路日に新しいお財布をゲット。

寝かせる方位を最初、西にして・・六殺だから東南に変更。

一人ひとり本命卦も違うし、みんなで北とか西でもないのかもしれない。

延年方位は緑なんだけど・・財布も緑だし。

取り合えず、ここに寝かせてみた。

9日寝かせて・・最大吉方の南に移動してみる。

そして、初めての試み

ツォルキンバースデーと共に下す。

昔はよかったな・・と言うのは老害そのものなんだけど。

メゾンでさえも・・金具が貧乏臭くなっていて驚いた。

これは2005年11月から、ペガサス方式になった弊害かもしれないと

調べて判明した。

昔はチームになって、クラフトマンシップは守られていたが。

現在では、技術者の技術が受け継がれなくなった事なのだろう。

それでいて、値段が昔の10倍とかで・・目玉が飛び出ます。

取り合えず・・ホットスタンピングしにまた行かなければならない。

担当さんのスケジュールが送られてきたので、参考にして出向かいます。