つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年4月20日

アストロダイスの使い方

アストロダイス

占術として書いていらっしゃる先生も少なくないので。
占いフリークの方は、ご存知かもしれません。

3つの12面体のダイスを使って、質問に答えるものです。

例えば・・私が某所で書いたコラムを例に・・。

10室獅子座の木星。
これを見て、何を思い浮かべますか?浮かびませんよね?

実はこれは、私が買ってきたジュレ状の鯛入りお出汁をどこにしまったか忘れてしまい
5度も納戸を探しに往復し。
そして、キッチンの棚をほじくり返し・・・。
それでも見つからず・・・。困り果て・・・。
仕方なしに、仕事の部屋へ行き
何度かダイスを転がして出た答えなのです。


それを見たときに・・・瞬時に線と線が繋がりました・・・。
昨日の一連の自分の動作が目の前につぶさに拡がりました。
床を見たなら、広辞苑の上に無造作に置かれておりました。
そう・・・昨日そこに乗せて置いたんだっけ・・・・(汗)


10室は、仕事を表すので・・仕事部屋にあると・・・。
木星はアカデミックな事も表すので・・広辞苑・・辞典。
獅子だから、逃げも隠れもしないどうだ!!
みたいな感じで・・・広辞苑の上に鎮座していたと言う・・私の高級おだし。

皆さん、オラクルカードお好きですよね?
ドリーンバーチュwに、神様カードに今ではそれこそ一人二つくらい
持っていると言っても過言ではない。

そして、下手な占い師に見てもらうよりも・・・当たると言う(爆笑)
12天体と、12室の意味、星座を駆使できればアストロダイスも
このように、味方になってくれます。

ホロスコープ鑑定の枠で、講座としてもお受けできますから・・・。
興味のある方は、どうぞ・・・・。

ダイスはアマゾンでひとつぶ・・60円位で売っております。
高いのいりません。
易は64、タロットは78枚。
意味や、覚える事が多く・・。中々自在に扱えないかもしれません。

ダイスは3つだけ・・・私のように削がれた方がイメージングできる人には
もってこいですよ・・・。



太陽 おおらか、自我。
月の象意は、心、健康、気まぐれ。
水星 学び、思い。
金星 楽しい事、恋愛。
火星 男性性、やる気、争い、外科手術
木星 アカデミック、健忘、拡大
土星 高齢の人、権威、延滞
天王星 突発的、独創性
海王星 薬、拡がり、夢想的
冥王星 底力 権力

1室 自分
2室 お金
3室 友人
4室 家庭
5室 子供 創造力 恋愛
6室健康 雇用
7室 結婚
8室 相続 血族 生死
9室 高度な学問
10室 仕事
11室 組織
12室 隠された、見えない


ここに、星座の意味を絡ませ・・・3つで答えを導きます。
アウトソーシングで外注もいいですけれど・・・。
答えって、自分の中にもちゃんとあるのですよ・・・。

ざっくりと書き出しましたが、3つを自由に組み合わせて
自分の感性で読み文章にします。
オラクルも良いですが、ダイスもまた楽しいと思います。

御代が変わりますが・・ますます悩み多くなりそうです。
そんな時に、応急処置で心を静める事ができれば
暴走や、思いつめたりの濃度が大幅に軽減できると
思います。

もともと、占いはそんな風に上手に取り入れれば
よいのだと、思います。

ホロスコープ鑑定を講座にも変更できますので・・。
その旨お伝えくださいませ。