つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年4月30日

絹の効力

私は流行りに疎い・・・。
今巷では、ナイトキャップが流行っているのだと言う。

女芸人の渡辺直美さんがインスタで紹介して・・・・。
でも、楽天ではもっと前からみんなやっていらっしゃるのね?


3~4年まえくらい?

なんでも、髪の毛にとても良いそう・・。
白髪とかにも効くかしら・・、見つけ出したなら抜いちゃうんだけど・・・。

とは言え、枕カバーはコスメティックピローケース。
これを、15年くらい使っている。
大きな声では、言えないが(書いているけど)
あんまり洗濯しないでも、匂わない。

アンチエイジングを売りにしており。
コッパー(銅)を含んだ特殊素材を用いていること。
コッパーにはそもそも抗菌効果があり、古代エジプトでは飲料水用
のパイプや器に用いられていたこともあり。

昔は、軍でも治療回復が早くて・・使用とかをうたっていたけど
今はその文書は見当たらない。

2009年ごろニュヨークタイムスでも取り上げられたらしい。

そんなこんなで、その布を術後の父のお腹に
巻かせてもいた。
綺麗になってはいたが・・・。


数年前からみんな頭に被って、邪気を取っていたのだろうか?
情報意識レベルの高い方たちだ・・・・。
私は、ようやく最近どうかしら?なんて思い始めた。
 
みんなツヤツヤ言っている・・。
桑茶をすすりながら・・考えている。
次は、これか・・・。