つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年4月4日

哲学

嘘か真か電話占い会社の仕事に、自社他社の鑑定士を掲示板でこき下ろす
そして、ターゲットを定め潰す業務があるとその、掲示板で知ってしまったのですが。
さもありなん・・と思った次第です。

ただ・・嫌がらせの件もなんだか、自分的にどうでも良くなってしまってw

その方は、それを哲学持ってやっていらっしゃるのなら・・。
敵ながら、あっぱれ見事。

最早私ごときが、怒っても致仕方ない。

企業には経営理念があります。
私に、OJTをしっかりして下さり、育ててくれた会社には数百年の
歴史がありました。
続く事はそれなりに理由があります。

その業務をなさっている会社は、いいとこ10年とかそんな・・。
社畜として、それをやるのか・・。

憂さ晴らしとして、自社他社関係なく・・虐め抜くために
それをやるか・・その人のお心に任せるわ?


いずれ、この躰返却するまで・・どのような哲学で持って
仕事に取り組みましょうか?
自分なりの哲学で持って人を蹴落とし、天に唾吐くって決めたのなら・・。
それを思う存分、邁進なさればいい。
それで、飯食っているのでしょう・・その方たちは。

令和は後出しじゃんけんで、ぶっこまれたとニュースで報じられているけれど。
これこそが、既定路線だったのでしょう。
別段、文句はありません。
民は、日々をもくもくとこなすだけですもの・・・。

そんな中、どんなphilosophyを持って生き抜くかの
方が私には重要。
今日も変わらず・・意気揚々。
しなやかに自分らしく・・・。
そして、自分らしくいられなくなくなってしまった方の、私が
できる分のお手伝いをさせて頂いて・・日々を紡ぐ。
ただ、それだけ。

あなたのphilosophyは何ですか?