つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年4月30日

帝国ホテルのバスローブ

今でも買えるのだろうか?
その昔、西川でやっていたのよ・・・。
で・・・メーカーのおじさんとちょっと仲良くして頂いて・・・。
バスローブを社割で買えた筈(うろ覚え)

とにかく、私は家でバスローブを羽織るのだが。
分厚くて、重くて・・・・。
数回で、飽きてきた。

最後には、浴室でかけっぱなしにして、カビを生やした次第である。
白いバスローブにさりげなく、緑のアクセント。
湿気には要注意。

母親に、どうするの、これ捨てていいの?
と言われ・・・最後を迎えたと記憶している。

かーさん、僕のあのバスローブ・・どこにいったのでしょうね?
このネタも、昭和の残骸で知る人も少なくなってきた・・・

30年前は帝国ホテルって刺繍してあったv

そして、平成も過行く。
あらいやだ・・あっという間に私も骨董品ねw
今日は、長い鑑定が多かった。
自らを振り返る、これでいいのかと検討するような・・・。
クライアントとの話で、産土の神社を訪ねると仰るので。
慌てて、私も近所の八幡さまにお参りを済ませて来た。
さすがに、そこで祝詞を奏上するのは恥ずかしくて・・・
やめてきたが・・・。

その昔、地球防衛軍に参加させられて居た頃・・。

竜神の水じゃと言われ、持たされた挙句広瀬川から
投下せよと命じられ、天津祝詞を奏上しろと言われ・・。
後ろを見ながら、人の来ないのをチラ見しつつ
適当に奏上し・・さらには不法投棄で捕まると
半泣きで、竜神の水だか何だか、わからんものを

命令通りに、橋から投入した。
色々あって(着拒)ご縁が切れてしまったのだが。
ホッとしている・・・・。

若輩者だからって・・酷いわ・・ご自分で参られれば
宜しいのに・・☆彡
これも愛おしい平成の日々の一コマだ・・・。

さて・・なんだかんだで3時半だわ・・・。
間もなく御代が代わる。
安寧でありますように・・・。