つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年4月7日

翡翠にっき

ひすいにっきではなくて、かわせみ・・・・。
翡翠で、かわせみと読むのだね。

今つけている翡翠(ヒスイ)は台湾土産で、随分と昔に
頂いたもの。
15年・・20年近く前のもの。
あまり使う機会がなかったが、仕事の時にはほとんどこれになっている。
カワセミが邪気除けにいいと・・あれ・・悪いものを食べてくれるだったかな^^;

今日はまた、ホウ砂で頭を洗うとよいなる情報を得て・・。
砂買ってきたv
最近、頭が痒く。
シャンプーを3回変えた。

いつものオーガニックでも、ダメ。
皮膚科もいまいち・・・。

救世主はホウ砂なのかも・・とちょっとウキウキ。
危うくホウ酸に手を出すところだった・・・。
大体、お隣に置いてあるんだもん。

熟女の更年期の不定愁訴にフケはあるんですか?と真面目に
質問しようかと思ったが、有吉先生ではムリそうなので・・。
皮膚科も変えよう・・・。
でも、私のこれ・・。
邪気ならば、これでゆけるかも・・・と期待に包まれている。

今日は、台湾祭りで月餅にパイナップルケーキに・・なんか黒蜜
かけて食べるアレとか・・・。
沢山おやつを買い込んだ。

今、昆布齧りながら・・・白髪撲滅に勤しんでいる。
明日も、平和だ・・・・・。