つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2019年4月23日

万象の水とは

私自身は、万象では水が多く。西洋では火過剰ではあるので・・・以外であったのだが。
どうも、体質的な物を表すのに万象は最適だと思っていたが。
体質もまた、心象を表すのではないかと今思った。

やんごとなき方の万象を拝見させて頂くと、皆水が少ない。
エモーショナルであってはダメなのかとも思った。

それこそ、私心を捨てると言う事もメンタリティにおいて、必要と
されるのかなと・・。
ただ・・皆20そこそこなのに・・おひと方数字が多すぎる方が。
ま、お若いしね・・・。

it's nano of your business.
うぅぅぅ~む。
東洋から見れば、とても納得。
以前、どこかの誰かが検証していたものをネットで見かけたが。
西洋的には、射手座がキーになるようだった。
ノーと言ってはいけないのだとも思った。

民の心を荒れさせてはいけないのだが・・・。

この状態は、百姓一揆と何ら変わらないと感じる。
鍬も鎌も槍も掲げてはいないが・・・。
文章を読む限り、そこにリスペクトは無く落胆ゆえの
嘲りなのだろうか。
にしても、昭和様とお呼びしていたり・・。
右左関係なく、私の小さい頃はあちらにも、こちらにも
国旗が掲げられていたものだが・・・・。

そんなものは、とんと見やしない。

御代替わりまであとわずか・・・。
どうしてもこうも事故が多いのだろう。
毎日毎日、痛ましい事故を目にする。
民のフラストレーションが、表層に上がり
物の怪と交っているのかと思うほど。

凡人である私は、祈ることしかできないが・・。
人柱無しに、この乱世を乗り切れないのか・・・。
それでも、今日も目の前の大切なクライアントの
お心が少しでも癒せればと、拙い言葉を紡ぎ・・。
今の私にできうる限りの力を全て振り絞り。
縺れた心の糸を解き、現世に送り出す。

そりゃ、私の気も枯れる筈だ。
気が枯れるは穢れ。

ヤラねーよとそっぽを向いて見せるポーズは
取るが、なんのかんのしっかり務めるのは。
長きに渡っての奴隷生活の賜物だ。
全てを犠牲にし、私心を捨て貢献せよ・・・。

昭和のスポーツなんて、こんなもんだけど。
十分すぎるほど、今の仕事のウォーミングアップに
なっている。
切に安寧を願うのだが、なかなかに難しそうである。