つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2020年3月1日

そういや・・・・玄関に放置していた。

10年前?くらいもっとかな・・・。
友達とハマっていた。

色々出たんだね・・。
ローズは私は、あまり好みではなかった。

もっぱら、最初のコレ。




フランスでは1885年に登場して以来、歴史は約120年。
安息香の木から採取したベンゾイン樹脂を含んでおり
この成分が空気を浄化します。
病院でも使われていたとか・・・。
 
ベンゾインは精油は粘度が高くて、最近は使用していなかった。
今回、殺菌消毒で用いたけれども。
沈静化にも効果があるので、不安神経症とかにもよい。
泌尿器、呼吸器ともに・・。
 
折角見つけたので、各部屋焚いてみた。
 
場の浄化、空気の浄化にも・・お財布に破いて一枚
入れとこうかな・・・。
1枚3枚つづり。
ジャバラに折って使うのです。