つぶやき

残念だ、筍の為に仕事ずらしていたのに。ベースに来ているのに到着しない猫さん・・5/12

2020年3月24日

マクドナルドのお約束

私のマックルーティンがあるのだけど。

マリーがクリスプ買ったとか、数日前に聞いて・・・。
レトルト買いに出かけて、途中にマックがあるからドライブスルー。

お会計の窓に透明ボックスの募金箱あるんだけど。
あれは良くある被災地とか・・盲導犬とかじゃなくてね。

マクドナルドハウスと言う施設がございまして。
https://www.dmhcj.or.jp/house/

病院って完全看護で付き添いの人が泊まれないことも
あって、遠くの病院で治療の保護者の方はとても大変なのです。
それを知ってから・・20年くらいになるでしょうか・・。

必ず、そこにお札を入れることにしています。
以前は、ユニセフとかもやっていたけれど・・・。
あそこは、ネームシールとかくださるのよ・・。
住所入り名前入りで・・・。

でも、今世界もそうだが・・日本の子供の
おかれる環境が劣悪です。
なので、身近で・・そして目に見える所に変えました。

久々にナゲット食べた・・・ソースはマスタード。

健康って、本当にありがたい・・・。
とりあえず、今目が見えて動ける。
肺もキレイw

この国に住まう人々が安寧でいられますように・・・。
新月のお願い事は・・これ一択です。

なんか書式が戻らないよ・・・・。

まいっか