つぶやき

洗濯が~~~4/25

2018年4月11日

ルナティック

狂気や精神異常を英語でlunacyと言うのですが、語源はラテン語のluna=月
からです。

以前にJAFを呼んだ時に、明らかに事故が増える時期がある。と隊員の方は
仰いました。

「え・・・いつですか?」

「満月と新月です」

という答えに、やっぱりなぁ~と納得したのですが。

人間の体は60パーセントが水で出来ているのなら、満ち潮引き潮などにも
影響されるだろうな、と思いますし・・・。

満月新月も、自分のムーンサインで起こると眠くなったり、イライラしたり
上げ下げも大きくなる事が常であると言えます。

次回の新月は、牡羊座26度16日の10時57分です。

瞬発力はいいのですが、ここに火星などを持っていればカチンときやすいですし。
アセンダントも同等の影響があるでしょう。

上手な使い方としては、パイオニアとしてリーダーシップを発揮し
決断力を持って進むなのですが、そこを洗練しきれないと、諍いは起きやすいかもしれませんね。
無意識に不安を覚えると、皆集中してくるので・・。
月サインや、アセンダントがまた?またこれ?と言うように同じサインで
占められる事もあります。

皆無意識であれ・・・天体の運行をしっかりと体で捉えているのだと思います。

月にしても、どの天体もですが・・エネルギーは使いようです。
不安の種に使うのではなく、良い方向に流してあげられればいいのですが・・。

バランスを崩していると、すぐに不安に心が占領されてしまいがちになります。
15日に水星逆行は順行に戻りますが、留めに入るので・・すぐさますっきり
とはいきませんが・・・。

だんだんに復調するので、気長に御待ちいただければと思います。

4区分それぞれの得意分野があります。

牡羊座は火のグループです。
他に、獅子座と射手座がいます。
早急に片づけたい問題ならば、相応の成果が出やすいです。

水のグループは蟹座、蠍座、魚座
情で物事をくくりがちですが・・人情味あふれるエネルギーですね。

地のグループは牡牛座、乙女座、山羊座。
安定志向で、手堅いです。

風のグループは双子座、天秤座水瓶座。回転が速いです、情報通で
留まらずに、流れるように進めます。