つぶやき

洗濯が~~~4/25

2018年4月18日

土用だから・・・。

クライアントは意識が高い方もいらして・・・。

途中から、同業になる方もいらっしゃいます・・・この時は所属先を

紹介したりしましたが・・。

さて・・わざわざ鑑定に入って、「伝え忘れた・・土用に入るから・・新しいことはしないように」

と仰って頂き。土用をさらっと調べてみました。

行っちゃいけない方向とか、そんなに気にしないタイプ。普段もなんか変・・・と感じてから

(あ、水星逆行だ)と気付くタイプ・・・。

開店とか、大事な時はもちろんしらみつぶしに見ますが・・・普段はそんなにチマチマ

しないのですが・・。

土をいじったり、新規の事柄がダメな日らしいのですが・・。

折角教えて頂いたので、これしちゃダメじゃない方を記してみますね?

土用には、春土用、夏土用、秋土用、冬土用があって・・。

今回は、春土用です。

4月17日~5月4日。

春の土用には、「戌の日」に“い”から始まるものか、白いものを食べるといいらしい♪

戌の日は24日。

イチゴ、イカ、イモ、いよかん、石焼ビビンバもいいのだろうか?石屋のクッキーでも

いいのだろうか?丁度今、北海道物産展で私は明日デパートに行かねばならないw

白いもの・・・。

生クリームだな、しらす、大根、カブ、ご飯だな・・・ダンゴも白い!

豆腐!まぁ、こんなとこ?

西洋も東洋も見てたなら、ダメな日ばっかりだね・・・。

一番は、自分の直感を信じる。

自分の心地よいペースを大切にする・・・大体これでどうにかなるように思う。

鷹揚に、取り入れられてそして、良くなればそれでいい・・・♬