つぶやき

洗濯が~~~4/25

2018年4月7日

井穴刺絡(せいけつしらく)療法

井穴刺絡(せいけつしらく)療法と言うのをご存じだろうか?

色々と調べている時に知り、勉強会に出たいと思いつつ。

叶わないまま、今に至るのだが・・・。

ここずっと110台をキープしていた血圧が、諸般の事情によりw

140・・・。

久しぶりにこれをかすってみる。

掠ると言うのは、本当は糖尿病患者の使用する器具を使用するのだが。

怖くてできず・・・。

パイオネックスと言う針を張って、刺激を与えるだけでも効果はあったので・・。

これで代用しているのです。

これは医師の指導の下に鳩尾の重さの時に、指導されたのですが。

針ついているし、これでいいや・・と。

 
この本は今は絶版で・・・。
でもどうしても、読んでおきたくて・・・・。探しているうちに・・先生のご子息の鍼灸院を
探し当て、お電話して送って頂いた。6000円なり。

でもその名前をすっかり忘れ、ネットで検索するも何でヒットしたかもわからず(;^_^A

取り合えず・・血圧はℍ6なので・・・人差し指に・・・こんな風に・・・。
 
 
 
見えるかしら?
130くらいに落ち着いたので・・・。あとはラベンダーを嗅ぎながら・・・。
バッチフラワーエッセンスはロックローズを使用中。
 
これはうお座対応なのですが・・・。これを使っただけで、浮腫みが取れましたと
言うクライアントは魚座に天体を持っていました。もちろん私も持っています。
 
浮腫みは、魚座的か、蟹座的かでも違ってきますが・・・。
 
とりあえず・・・・もうしばらく、経過観察中です♪