つぶやき

洗濯が~~~4/25

2018年4月4日

責めずに愛でる

いつも、クライアントの皆様とお話させて頂いていて思う事は。。
自分を責めている人の多い事、多い事・・・
とは言え、過去の私もそうでしたので、そうなってしまうのは分かるのですが。




それって、百害あって一利無しなのです。
私は、それを身を持って体験したのですから、間違いないですよ。
ある時、知人に酷い事をされて、私は随分と考えてしまったのです。


なぜだろう、どうしてだろう・・・なんでだろう。
そうやっているうちに、私は腎臓に結石を作ってしまいました。
途轍もない恐怖をその時感じていたのですが・・。


心と体は、一つです。


泌尿器の結石の原因の一つは恐れです。
確かに、怖かったのです。
自分を責めたり、なんでなんで?と問いた所で何の解決にも
なりません。


その人は、そうだった・・・と流せばよかったのです。
どんな思いも、思いは固まりになってしまいます。
捕らわれずに、流していったほうがよいです。


それからは、問わなくなりました。
あぁ、そうか・・・。
理解して、右から左に受け流す・・・感じですかね?www


責めなくていいんです。
もっと愛でてみてください。
もっと、認めてあげてください。




自分に注がれてくる幸せの流れを止めているのは、意外と
自分である事が多いのです。