つぶやき

洗濯が~~~4/25

2018年4月3日

貧乏財布とは

クライアントの方に以前教えて頂いた、貧乏財布。


昔は、ヴィトンやらカルティエやら・・パロマピカソや、歴代のお財布達は
私と共に、時代を駆け抜けてきました。
タッシリイエローエピ(20年以上前のバブリーな時代)


カルティエのパンテール、キーケースもコインケースも
全部揃えていたり・・・。


最近は、ヴィトンも10万を越してしまうし(何度値上がりしただろうか?)
ここ6年ほどは、ノーブランドのクロコに落ち着いています。




本当の風水では緑のクロコ・・・って目にしたから(爆)
しかし、その方はたぶんにエル○○
100万くらいかしら?
買った事ないから、分かんないけど。




で、表題の貧乏財布に戻りますが・・・
べ○ンなのですって・・・
銀座のおねいさまたちの間では、みんな知っているのだそう。




今のお財布は、3年の寿命もなんのそので・・・
気づけば6年も使い続けた、緑のシャイニングクロコ
そろそろ・・・と今回は、マットクロコのミンクにしました。


で、金運の上がるお財布になって頂くには、寝て頂く。
最低9日。
そして、その中には帯ひとつくらい入れるのが良いのですが。
本物でなくとも、良いのです。
表と裏だけ、本物であとは(中身)チラシでも良いのですw


そうやって、最低9日・・たぶん2週間くらい寝せたでしょうか・・
使い始めは、新月や、虎の日など・・これも覚えていないけれどww
どこかを、チョイスした筈。
覚書、残しておけば良かった・・・。


そして、バッグに入れっぱなしにしない。
北側とか・・私は南西の仕事部屋のデスクの引き出しに
寝せています。


9日の寝かせの時は、北側に寝せておきました。
着実に、力のある財布になってくれましたよw
歴代、ナンバーワンです。

年の瀬にお財布を買うのはダメです。

それこそ、貧乏財布になってしまう
年の瀬の締めの12月に買うと、締まる財布に
なってしまうから、春財布を・・。
今は丁度良いころ合いですが・・。
水星逆行明け16日以降かな?


今出来るのは、引き出しや戸棚に入れるだけでも
かなり運が違いますよ・・・。


しかし・・・貧乏財布・・・
芸能界の方もお持ちですよね?
お財布拝見とかでも、よく見るタイプですもの・・
でも、黄色い財布と同じで、入るけれど、出て行くのも
お足が速いのかもしれませんね・・・


聞いちゃったので、今後もそれを持つ事はないでしょう。
でも、バー○○のクロコのバッグは持ってみたいです音譜