つぶやき

洗濯が~~~4/25

2018年4月3日

右脳か左脳か?

右手で電話をもって右の耳に受話器をあてている人は左脳派、左手で電話をもって左の耳に受話器をあてている人は右脳派であるとか。なお、アメリカ人を対象にした同調査によれば、70%の被験者が利き手と同じ方の耳に電話をあてたといい、被験者の95%は左脳タイプだったという。

私・・・左に左耳だ。



こんなことを思ったのは・・・。
とある俳優の事件。
写真の目が左右変で・・・。
視神経に何か・・・と思ったのです。


実際・・左耳が聞こえなかったとか・・・。
脳の問題なのかな・・・。
制御できないという・・・。


そうなると、鉗子分娩とか吸引とかで
脳を傷つけたとかね・・・。
分娩の状態も気になったり・・・。


まぁ・・・基本だよね・・。
人の嫌がる事はやってはいけません・・・・。