つぶやき

洗濯が~~~4/25

2018年4月15日

位牌が160センチ・・。

ピエールオリエントで思い出した・・。

以前、松島の瑞巌寺の何かが(覚えていない)お霊屋だったか・・・。

そうそう、政宗公の位牌は160センチ位もあって、偉い人は違うわぁ~~と
自分の背丈の位牌に驚いたものですが・・・高僧も一緒にいるので・・。
その方たちも、おっきかったですね・・・・・。

漆塗の素晴らしい、それにスペードとかハートみたいな模様が・・
あったと思う、支倉常長とかイタリア帰りだけど・・・。隠れキリシタンとか

何か、西洋との融合とかがあったのかなぁ~~とひとしきり拝観して

帰宅し、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)やクリニカルバイオフォログラフィック

をなさる整骨院へ向かうと。

奥で治療をなさっている先生に、私の姿は見えず。

しかし・・武士のような人が入ってきたと思って・・・顔を見せると「erisさんでしたか・・」

武士が入ってきたと思った、と仰るので・・・。

「愛姫の廟を見てきたのに!!姫じゃないの?姫!」

どうやら、そこで何かを乗せてきたのですが・・・そこの奥様は青森の方で・・。

その由来の武士を乗せて、ここに連れてきたようです・・・。

乗られた気配も分からなかったけれど、野武士のようだと言われ・・・。

そんな事もあるのねーと思い・・何か御用でずっと乗り物を待っていた所

丁度良い籠(私)が来たということなのね・・・。

生きていても死んでいても・・縁は異なもの味なもの・・・・♪