つぶやき

洗濯が~~~4/25

2018年4月24日

翡翠のピアス

こっちはヒスイで・・・wここしばらく1~2週間普段余りつけない翡翠
をずっとつけていた・・。

防御はしていたらしい・・・。

 
 
これも最近、寝かせていた・・・。
ケープアメジストと蓮彫りアメジスト・・三段構えじゃ!
素人さんがするには、大きいかもね・・・・・。
 
 
ただ、効果にある程度の重量が必要だそうなので・・・・18ミリまで来ちゃった。
ストライプアメジスト(山入)は128面カット。
 
私用だから、大きいけど・・・小さいのも作れます♪
 
シャンパンカラーの薔薇彫りもいいかもね・・・。
 
今日はソードのエースのリバース。
調整と、断ち切ってからのリペアな一日を暗示。
 
ソードと言えば・・・秋刀魚を買ってきたw
 
切れ味良さそう、これで仕上げだな・・・・・呪い撲滅!
 
油揚げもある・・・さて・・・ストウブでご飯を炊こう。
 
 
 
 

私のは、ベージュなの・・・伊勢丹限定カラー・・・。

ブルーもかわいいね?

そんな訳で、タイマー使えないから・・・朝早い時は大変だけど・・・。

炊飯器は使っていないのです・・・。

他にも、オーバルや以前ご飯炊いていた16ミリ。シャスールのオーシャンブルー

など、フランスの鍋で遊んでいます。

煮物がおいしく出来上がります・・腕が悪いのは鍋でカバーです♪

牡蠣ご飯なんかもおいしい!三つ葉を散らして召し上がれ♪

パエリアはオーバルの方がいいかな・・・。具材がアレなので・・・。

時間は10分で炊ける。火加減は強めで沸いてきたなら弱火で10分。

むらし10分程度・・しない時もある(お急ぎ)意外と簡単に美味しく誰でも
出来ると思いま~す。